人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

名前の由来

私は金蓮花が好き。

もっと綺麗な花がたくさんあるのに、、、。

それはね 昔、学生時代に好きだった人が「長渕 剛」が好きで
「巡恋歌」ってあるでしょ。
その歌をオハコにしていたの。

「♪好きです 好きです 心から~愛していますよと、、、、
    : 
    : 
いつまでたっても恋の矢は 貴方の胸には刺さらない~♪」

なんか胸キュンでね、「巡恋歌」......「金蓮花」

似てるでしょ?(そう思うのは私だけ?)

それからこの花を見ると 昔の彼を思い出しちゃって、、、。

今年は種から植えてみました。

ところが、、、、、。

葉っぱばかり繁って 肝心なツボミをなかなか持たないの。

この花はあまり肥料あげすぎるとかえって咲かないって書いてあったわ。

だからズボラな私にも咲かせられるって思ったのに、、、(--)。

なんでかな~?

名前の由来_d0067192_9193385.jpg

by kinrenka-km | 2005-06-10 09:07