人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

物言わぬは腹膨るる技なり

しばらくご無沙汰しちゃいました

元気です。
なんとか毎日過ごしております。



私の気持ちの中に一つの「生ゴミ」みたいなものが前に塞がっていて それが段々
クサイものへと変わってしまい、どうしたものかと日々悩んでおりました。

それをあえて見てみぬふりをして「差しさわりのないブログ更新」をしてきたのですが、はやく
片付ける努力をしてからでないと先へ進めないことがわかり、やっと行動を開始しました。

実は、、、、私の性格って好き嫌いがハッキリしている割には物事をハッキリ伝えられないんです(ポリポリ、、、、)。
で、それは仕事上のことなのですが、新しく入った薬剤師がこれまた「やる気」まったくなしのおじいちゃん。
上司は今さら辞めてもらうことも出来ないのでとにかく「ただ 居てもらって」全ては私がしたほうがストレス溜まらないだろう、、、、ということに。

でもね、そうしてきてもやはりストレスは溜まる。

何日も考えた挙句


言いたいことはキチンと相手に伝えよう!

という結論に達したのでした。

いくら悪者になってもいい。

仕事上のことだもの どうみたって正しいと思うことは言わなければ、、、。

仕事以外のことならば自分の意思を伝えることって必要なときとそうでないときがあると思う。
そうそう自分の考え方を誰にでも伝えることって人間関係を円滑に運ぶ上で かどが立つこともあるんじゃないかな?

要するに、、、、。
仕事上ではハッキリと。
私的なときにはそれを使い分けて。
そんなことを今さら!って思ったけれどつくづく感じた今日この頃でした。

それでこの目の前にあるゴミがなくなってくれるといいんだけれど、、、、。

by kinrenka-km | 2008-02-08 10:12