人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

高尾山からコンニチハ!

紅葉前線が関東地方を南下しつつあります。
明日からまたお天気も下り坂で寒くなるとか、、、、。
で、やってきました「高尾山」

都営新宿線の「本八幡」から「高尾山口」まで始発駅から終着駅までフルに乗ること約二時間。これで¥740はお安い!

まずは高尾山口で下車してリフトで途中まで登ります。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20292418.jpg

ここはまさに紅葉真っ盛り!
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20303422.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_2031685.jpg


沢山の天狗がいますね。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20321056.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20322767.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20323716.jpg


山頂目指して登ること2キロ。
やっと着きました。
富士山が雪化粧をしてお迎えしてくれました。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20345673.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_2035732.jpg


ここで昼食を取り、サア 下山です。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20355842.jpg


今度は違うコースを行きます。
ここでも紅葉をどうぞお楽しみください。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20372029.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20374240.jpg

同じような山道ですが 日差しが差し込んでくると辺りの紅葉も様代わりしますね。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_2038571.jpg

中央高速道路が見えます。
左は相模湖方面です。
♪おもえば遠くへ来たもんだ~♪
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20401028.jpg


山の吊り橋。
ちょっとこわくてブレてしまいました。ゴメンナサイ。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20583014.jpg


もうそろそろ3時近く。
山の気温はアッと言う間に冷え込んできまして、そろそろ帰宅時間となります。
途中から「行き」の道と合流してまたリフトに乗って下山です。
高尾山からコンニチハ!_d0067192_2057331.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20443170.jpg
高尾山からコンニチハ!_d0067192_20444758.jpg


どうですか?
高尾山の紅葉、少し満喫していただけましたでしょうか?

今年は私なりに秋を楽しむことができました。

もうすぐ師走。
でもあと一回位は紅葉情報をお届けしたいな~って思っています。
みなさまも風邪を引かないよう暖かくして冬の到来をお迎えくださいね。

by kinrenka-km | 2007-11-26 20:59