人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

不安定

ここ数日 お天気が不安定ですね~。
昨日も雨が降っていたかと思うと午後からお日様が
顔を出し、今日はまた風の強い日だし、、、、。

みなさーん、体調くずしていませんかァ?


私も先日のおんぶお化けがまだ
引っ付いたまま今日を迎えております(・0☆)。

でも確実に季節は変わりつつあるんですね。

沖縄では梅雨入りだとか。

我が家のサフィニアもポツポツ咲き始めましたよ。

植えたときはこんな状態。
不安定_d0067192_11362870.jpg
不安定_d0067192_11364028.jpg
不安定_d0067192_11365469.jpg


そして先日の咲き具合。
不安定_d0067192_11221974.jpg
不安定_d0067192_11223839.jpg

もう少しだね~、ガンバレ♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡

そして初夏といえば我が家では、、、、、ぬか漬けでしょう。

不安定_d0067192_11282396.jpg


米ぬかに 塩を入れ沸騰後冷ました塩水を徐々に入れて
野菜くずを入れてかき回して数日置きます。
やっと乳酸菌醗酵が始まり、味も慣れてくれました。
不安定_d0067192_11304291.jpg


これからは夏野菜が出回り、食べるのが楽しみだな~♪
by kinrenka-km | 2007-05-18 11:42