人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

ワーッ!本当だァ(^^)。

以前、私のブログで 佐伯チズさんの「一週間に一度、
肌に何にもつけない日を設けなさい。そうすることによって
肌は飢餓状態になり、翌日は砂漠に水が沁みこむように化粧水や乳液をグングン吸収し、
確実にお化粧のノリが良くなります。」ということを載せました。

でも、実践はしていませんでした。
なぜって、、、、そういう日をなかなか作ることが出来なかったし
第一 もし何もつけずにいて皮膚がガサガサに
なっちゃったらどうしよう(・0☆)。

という心配もあったからです。

ところがその「何もつけずにいる一日」は突然やってきました。

一昨日のことです。
寒くて何処へも出かける気になれずにいた私。
そうだ!試してみよう。その気になったら即 実行!

その日は洗顔後、なーんにも付けず、ノーメイクで過ごしました。

翌朝、、、、、普段と同じように洗顔、お化粧をしました。



なんかいつもと違う。

お化粧のノリがいいんです。
でも それって気のせいかも?

会社について仲間に挨拶。
すると私の顔を見た同僚の一人が「あれ?なんか違うよ」
「ウフフ、、、実はね」

という訳で、、、、気のせいではなく、確実に肌の調子が良くなったのです(^^)。

これに気をよくして また暇があったら「何もつけない日」を設けようと
思う私なのでした。

ただし、これ、個人差があると思うので「オススメ!」という訳にはいかないかも
、、、?
by kinrenka-km | 2007-04-19 22:16