人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

神宮外苑からこんにちは!

前々回に「今年の紅葉の見納めに、、、」な~んて書いておきながら
そろそろ大掃除もはかどってるかな と思いきや。
ハイ、またまた紅葉の見納めに 神宮外苑のイチョウ並木を見に
行ってまいりました。(いつから大掃除をするんじゃい!)

外苑に行く途中で見つけたステキな教会。
ここは主に結婚式をするために建てられたようです。
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_2057025.jpg

日本離れした風景ですね
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_20574139.jpg


そして表参道のわき道に入るとこんな可愛い建物やクリスマスの飾りが。
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_2059834.jpg
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_20592776.jpg
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_20594949.jpg


さて、外苑のイチョウ並木に着きました。
この日はあいにくシトシトと小雨の降る寒い日でしたが、そのおかげで
人通りも少なく、晩秋をゆっくりと楽しむことが出来ました。
正面の建物が絵画館。
明治天皇の書物とかが展示されています。
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_2112498.jpg

だいぶ葉が落ちてしまいましたね。
その代わり、黄色い絨毯の上を歩いているようでした。
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_214388.jpg


この場所はよくドラマのロケをしていることで有名ですね。
そしてここのイチョウはご覧のようにキレイな三角形に手入れされていて
ホントに美しいイチョウ並木なんです。
晴れた日には絵を描く人たちがいて まるでパリのようです。
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_2175439.jpg
神宮外苑からこんにちは!_d0067192_2181483.jpg



サァ、これで本当に暮れの準備に取り掛かるから、、、、ネ。
by kinrenka-km | 2006-12-14 21:12