人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

氷が出来た(゜▽゜)

氷が出来た(゜▽゜)_d0067192_16374356.jpg


相変わらず製氷室には氷、出来ません(;ロ;)。
やはり 修理費¥15000~20000は仕方ないかなァと思っていたら、、、、、。
ブログのお友達「ぐうたら毎日」さんが「100均で製氷皿を買ってくれば?」とアドバイスくださいました。

考えてみれば 製氷室も氷がそのままの状態なのだから当然0度以下なんですよね。
ということは、、、、氷も出来るってこと。

その日は江戸川の花火大会の日で、姉の家族がくることになっていたんです。
ジュースや麦茶を出しても氷がないんじゃ、、、、、。

早速100均に走りましたよ。
そして、、、、2時間後には、、、、写真のような可愛い氷がちゃんと出来たじゃありませんか!

感動です!
なにが?ってアナタ、予算¥15000が¥200で済んだのですからね~(^^)。

「ぐうたら毎日」さん!
ホントにどうもありがとう。
by kinrenka-km | 2006-08-08 16:37