人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

冷蔵庫の氷が、、、、その2

昨日、仕事から帰って早速 修理相談窓口に電話しました。(やっと繋がったんです。故障ってそんなに多いの?><;)

ワケを話すと、私のような場合の今までの修理代金は¥10000~15000とのこと。
「お宅の冷蔵庫の製造年は2000年ですから 一般の冷蔵庫の耐久年数が9年なので、買い換えることもないと思いますが、、、、」
そりゃそうよ!まだ5~6年しか使ってないんだから 買い替えなんてしませんよ。
で、「¥20000以上の見積りになったら考えます」と言って、とりあえず来週の火曜に予約を入れました。

聞いた話だけど、メーカーって5~6年で部品が壊れるように作っているとか。
そしてそれ以上年数の経ったものの部品はもう作らないし、、、、。
そりゃあちらも利益追求ですもの、仕方ないか。
それに冷蔵庫は三種の神器だから、この際 思い切って修理を頼もう!

しかし いくらかかるのかな~

話は変わりますが、、、、、。

私、「シシトウ」スキなんです。
でも 10本に1本くらいの割でものすごーくカライ(>。<) のに当たるんです。

皆さんはそんな経験ありませんか?
いつだったか、主人の実家で食べて、口から出すわけにもいかず、飲み込んじゃったことが
あるんですが、そのときのカラさは尋常じゃなかった!
胃袋が悲鳴をあげてました笑。

それで恐る恐る食べてはいるのですけれど、、、、、、やっぱりカライのに当たる><
冷蔵庫の氷が、、、、その2_d0067192_9475187.jpg

by kinrenka-km | 2006-08-04 09:52