人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

団十郎さん復帰

5月歌舞伎で市川団十郎が退院後の復帰舞台をつとめたとのことで、今朝、テレビで彼の入院中の様子をビデオ公開していた。

白血病が再発し、入院中は24時間 抗がん剤を注入し、副作用との闘いで人間としての極限までいってしまい、それでもいつか舞台に立ちたいとの信念で今日まで来たという。
「ゴックンとお茶を飲めるようになった」と 少し回復したときにそう喜んでいたそうな。
普段 当たり前として行っていることが 病気になると出来ない、、、、辛いだろうな~。

「生きていてよかった!」と思えることが「生きることなんだと思った。」そう言っていた団十郎さんは 数年前、舞台で弁慶を演じたときと少しも変わらず 輝いて見えた。

私も「生きていて良かった!」そう思える瞬間をこれからもたくさん味わって 充実した人生を送りたいとつくずく思いました。

団十郎さんのこれからのますますのご活躍をお祈りいたします。
by kinrenka-km | 2006-05-02 11:28