人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

千鳥が淵からこんにちは!

毎年、桜の便りが聞こえると 血が騒ぐんです。そしてここへ行かないと気が落ち着かない私。
で、仕事の休みをねらって昨日、行ってまいりました。
まずは靖国神社へお参りを。
晴れて暖かかったので予想以上の人出でした。ちょっと暗かったかな。
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20134386.jpg

気象庁の開花宣言の元となる桜の樹がここ靖国神社には3本あるそうです。
この樹がその一本ですが、大きくて全体は撮れませんでした。
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20211524.jpg
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20213385.jpg


千鳥が淵の桜。ほぼ満開。あと4~5日はもつでしょうか。
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20232596.jpg
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20235428.jpg

千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20385071.jpg


先日 景観を損ねる色だと 塗り替えるか否かが問題となったイタリアの建築家がつくった話題のビル。確かにまわりと調和していないような気がします。でも 思っていたより派手な色ではなく、なんていうのかなァ、工事中の鉄骨の色みたいな?赤でした。
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_2030277.jpg


皇居の乾門(いぬいもん)「天皇一家がプライベートで御使用になる門」の前の見事な枝垂れ桜
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20333148.jpg
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20334930.jpg

そこの前を歩いてたドハデな服装の「オバチャン」←どうやら日本人のようでした><。
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20351216.jpg


帰りにマシュママに教えていただいた「抹茶クッキー」を買って帰路に。
コレ、すっごくおいしいんです!食べたらヤミツキに。抹茶の味が口の中でホンワリと溶けて、、、。
一気に食べちゃいました><。やっぱり私は「花よりダンゴ」??
千鳥が淵からこんにちは!_d0067192_20413762.jpg

by kinrenka-km | 2006-03-29 20:46