人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

どうなのでしょう?パート2

おうどんの件では皆様の貴重なご意見、有り難く拝見いたしました。
とても参考になり、ありがとうございました^^。
日本ってホント、食の文化は広いんですね~。

ところで おうどんについてご意見を伺っているうちに関東と関西の様々な文化やシキタリ、その他についてもっと知りたくなったので パート2を、、、、、。

ネギは関東は白いんです。
私、先っぽの青いところは捨ててました。
でもよく考えると そこって太陽が当たったところ。葉緑素がいっぱい、栄養もいっぱいですよね?そこを捨ててた私って、、、、、><。
関西のネギは青いところが多いって聞きます。ホントですか?
でも すきやきには白いネギの方が美味しそうじゃないですか?

それから、、、、エスカレーターじゃ、関東では急ぎの人の為に右側を開けてますけれど、関西は左側を空けるとか、、、、?
これも本当ですか?

それから、、、、関西の人は納豆が嫌いとか?
これも本当ですか?
by kinrenka-km | 2006-03-22 19:38