人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

クリスマス兼忘年会

きょう、仕事で仲良くしている仲間をよんで我が家でささやかな
食事会をした。
で、前の日の夜、地方紙に載っていた「電子レンジで出来るケーキ」
というレシピが載っていたので 早速試してみることに。
でも なんでレンジで4分加熱するだけでケーキが出来るんだろう?
卵3個に砂糖を入れてあわ立て、その中に薄力粉とバターを入れるだけ。
???
半信半疑でやってみた。
で、みごとに失敗!
クリスマス兼忘年会_d0067192_21295052.jpg



なるわけないよね~。
気を取り直して 今度はコーヒーシフォンに挑戦。
クリスマス兼忘年会_d0067192_21325872.jpg
クリスマス兼忘年会_d0067192_21332450.jpg

ウンウン、これならイケソウ^^。
仲間が来ても 出せそう。
Q-inkyoさん、メレンゲしっかり泡立てましたよ。ありがとう^^。

だけど、仲間がお土産にケーキを沢山持ってきてくれた。
やっぱり こちらのほうが美味しそう(ペロリ~)
クリスマス兼忘年会_d0067192_213699.jpg


それで、、、私の作ったシフォンケーキは翌日の私のオヤツに回すことに。

今夜のメニューはパスタアラビアータ。
mwakaoさんにアルデンテの方法を教えていただいたお陰で
パスタもうまく茹で上げることが出来ました。ありがとう^^。
それと焼き豚 温野菜添え。
アサリとイカとタラのブイヤベース。
食後にお手製のゼリー。

あーあ、オシャベリしながら沢山食べました。
言いたいこと言って 笑って、、、。
とっても楽しかったなー。
これで今年の鬱憤もどこかへ飛んでしまったような、、、。

それで食べてから お料理の写真を撮ること忘れたのに気が付きました。
本当に作ったんだよ~。
by kinrenka-km | 2005-12-16 21:49