人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

年末です、気をつけましょう。

あ~ァ、もう師走。

走るのは先生ばかりじゃなく 主婦だって、、、。

このあいだ知人の家に盗人が入った。

あえて盗人と言っておこう。だって空き巣じゃないんだもの。

彼女の家族は大学生のお嬢さん二人とご主人の四人家族のマンション住まい。

午前3時半まで下のお嬢さんが起きていて、上のお嬢さんが6時半に

起きるからというその3時間のあいだ、家族が寝静まった頃に事件は起きた。

彼女は仕事をしているので昼間、留守がちだからといってバッグに

保険証からカード、通帳を全部入れていたそうな。

朝、起きて そのバッグとご主人の運転免許証、お財布がないことに気付いた。

慌てて警察に通報したのが午前7時。記録によると近くのコンビニで午前5時、

新宿で2回、全部現金が下ろされていた。

「鍵は?チェーンは?」

「鍵はもちろんかけていたわよ。でもチェーンはその日に限ってしなかった。

今 思えば不審なことが2,3回起きていたわ。数日前、私がテレビつけっ放し

で夕方ウトウトしてたら カチャカチャドアがしたので覗いたけど 誰もいなかったし、

ウチはセンサーで人が通ると電気がつくの、先日、電気がついたからドアを

開けてみたけど誰もいなかったし、、、、」

家族全員が寝静まったころあいをみて その盗人は入ってきた。

なんと大胆な!

警察では日本人の手口ではないと言っているそうだ。しかも日本人なら一階か二階

をねらうそうだ、彼女の家は6階だったし。

彼女は4年間パートで貯めたお金は全部へそくっていた。それが一瞬のうちに、、、、。

「被害額はいくらだったの?」

「800万」

みなさん、近頃では家に誰かいてもこじ開けて入ってくるそうです。

赤井英和さんの家でも 奥さんが朝食の支度の最中に入られたとか。

くれぐれも気をつけましょう!

ちなみに彼女はやつれてしまい、まだ立ち直っていません。
by kinrenka-km | 2005-12-02 09:58