人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

友達

以前にも書いたけれど、今回 お友達のブログを読んでいて「友達」について
考えさせられた。

女性は結婚すると家庭を守ることが一番のようになって

まして子供が出来ると子育てに忙しく、友達とも疎遠になってしまい勝ち。

だから段々と友達もなくなってしまうのかなぁ?

土足で入り込んでくる人は困るけれど ある程度の距離をおきながら

(その距離というものがこれまた個人のモノサシなので難しいのだけれど)

お付き合いできる人って 付き合っていて何だかホッとするものがある。

悲しんでいるとき「どうしたの?なんで?」って聞いてくる友達よりも

そっとしてくれて何気ない言葉をくれる人、そのほうがずっとありがたい。

数年前、信じていた友人に裏切られてから 友達付き合いにちょっと

臆病になってしまった私。

いい加減 このトラウマから脱出したいものだ。

だって これからが私の自由な人生なんだもの、人との関わりを

大切に生きて行きたい、そう 切におもうのだもの。
by kinrenka-km | 2005-10-21 10:45