楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロス疑惑

このブログをされている方の中にも かなり昔の事件なので記憶になかったり、生まれてなかった方も多いことでしょうね。

当時 私は既に結婚していて子育て中にも関わらず、この事件が世間を騒がした割には延び延びになって挙句、三浦和義氏が無罪になったことに釈然としない思いを抱いていました。

果たしてどんな新しい証拠がでてくるのでしょうか。

あのね、とても不名誉な話なんですけれど、三浦和義氏は私の小学校の先輩なんです。(何年上だったかは歳がバレちゃうので許してね?(^_^;)。
以前、小学校のクラス会のときにこの話になって。
「アイツさァ、小学生のくせにキンピカの腕時計してきて見せびらかしてたり、足洗い場でオレたちが洗っていると「どけ!どけ~!」って我が者顔で占領してきたり、小さい頃からかなり目立ってたよな~」
私は全然記憶に無いのですが「アラ、知らなかったの?」と言われたほど 当時は目立っていたそうです。


もう○○小学校出身ということも知る人も少なくなった今、アメリカの警察がこの事件を捜査していたこと、そして殺人事件に時効がないことを思うと 改めて人の命の尊さを想わずにはいられません。
[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-25 09:31

嫌なことは忘れて。

先日から嫌なことばかり書いてしまって、、、、。

せっかく訪問してくださった方、後味悪かったでしょう? ゴメンナサイ

気を取り直して。

今日は朝から「フレグランスゴーガに行ってきました。

イランイランとオレンジのブレンドしたアロマの中でのヨーガ。  気持ちよかったです♪♪。

ヨーガは呼吸法で(腹式呼吸)大地からの良いエネルギーを吸い上げ、要らない空気を吐き出す、、、そんなデトックス効果があるらしいです。インストラクターさんの「精神的なストレスはやがて「怒り」に変わります。それを全部吐き出すつもりでおなかの空気を出し切りましょう。」との言葉で ぜーんぶ吐き出してきました。

家に帰ったら、嬉しいことが!!
九月の末にキヨミさんから頂いた花の種を数種類育てているのですが、その中のパンジーの花が咲いたのです!。
d0067192_1524450.jpg


まだたったの一鉢なんですけれど、最初に咲いたのがビタミンカラーなのですっごく嬉しかったです(^^♪。

「ウ~ン、愛着が湧くなァ」

ところで、、、、、。

大切に大切に室内で育てたパンジー、ビオラは小さなツボミを持っていますがまだ咲いていません。
写真の花は外で育てたものです。

ウ~ン

外で育てても室内でヌクヌクさせても結果はあまり変わらないってことね。
ちなみに室内のパンジーは徒長気味です(^_^;)。


これって人間の世界にも言えるみたい(ウフフ、、、、)。
[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-18 15:34

怒り心頭

「怒り心頭怒髪天」なのです( ̄□ ̄;)!!

例のおじいちゃんのことなんだけど、、、、、。

昨日、売価変更があるのでポップ室に行き、パソコンで遅くまでかかって何十点かの商品の価格を打ち出した。

そして連絡帳に「価格確認をして合っていたらそのポップを切ってつけておいてください。」と書いて挟んで帰ったの。

今日、出勤したらポップがついてない!

「○○さん、つけてくれなかったんですか?」
「そんなのは知らん!」

「知らないじゃなくて、、、、連絡帳に挟んであったでしょ?」

「イヤ!そんなのはなかった」

私も半ば意地になり

「ここに挟んでおいたんですよ」

「知らんものは知らん!何も連絡帳には挟んでなかったよ!!!」

仕方なく私、そこらじゅうを懸命に探したんだけど 何処にもないの。
あんなに遅くまでかかって作成したのに、、、、、(;ロ;)。

仕方ない、もう一度作り直さねば。

そして暫くしてもう一度連絡帳を見てみました。

そこにはおじいちゃんがなにやら紙を切ってメモったものが。

裏を見ると、、、、、。

昨日、あんなに苦労して私が作ったポップがァ~~~~~!

そうなんです!
おじいちゃんは連絡帳に挟んでおいたポップの紙を切り刻んでメモ用紙にしちゃったんです(泣、泣、泣)。


それからジワジワと怒りがこみ上げてきました。

あんなに「無いものはなかった!」

って言い張ってたじゃない!

そのせいで私は30分以上、無駄なことをしたじゃない!

あんなに頑張ってポップを作成したのになんで簡単にメモ用紙になんかするのよ~~~!


もう、もう、悔しくて今夜は眠れそうにありません(;ロ;)。
[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-15 22:45

あのね

急に「文字」が大きくなっちゃって。
どうしたのかしら????

実は私 先月からスポーツクラブに通っているんです(恥ずかしながら、、、)。

で、根が貧乏性なものだから「行くからにはしっかり元と取らねば」と
ついケチ根性が働いて、今日もプログラムを二つこなしてきたんです。

心地よい疲れで家に帰ると夫から「今夜は遅い」とのメール。

やったね(ピース)(^^)v

しかし娘が来るので夕飯は手抜きも出来ず、マ、それなりに作ったわけです。

我が家は夕飯のときはテレビは消します。

娘とあれこれおしゃべりに花が咲き、、、、、かれこれ二時間近く喋りこみました。

そして八時半に娘は帰って行きました。

それからラブのお散歩。

今夜はパソコン三昧だァ(喜)。

でもまだこの時間。    今22:49です。

何が言いたいかって言うとね。

いつもは食事が終わると観てもいないテレビをつけてボーっと何をしてるかわからない私なんです。

ですからテレビをつけない今夜は時間のたつのが遅いこと!

テレビのない時代はこんなふうに時が流れていたんだろうなァ。

そんなふうに感じた今夜の感想でした。
[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-12 22:54

続き

↓の記事で「同じストレス溜まるのならそのおじいちゃんに言ったほうがいい」との結論に達した私です。

それで翌日、思い切って話しました。
そしたら「そんなことまでやらにゃいかんのか!」  (当たり前だろうが!)

「ハイ、○○さん、上司はそれをきちんと伝えたはずです。以前の職場はどうだったのか知りませんがここでは私の言ったことが出来なければ勤まりませんよ。」

「、、、、、、」

この日はこれで終わりました。

翌日 出勤すると別の売り場の仲間が「ちょっと、ちょっと、kinrenkaさん!おじいちゃん 貴女に言われてカチンときたらしく、珍しく品出ししているわよ!」と教えてくれました。

でもね

やっぱり「頼んだことしかやってくれていないし、以前頼んだことはもう忘れちゃっている」

言った言わないになるのもいやなので、ここはmwakaoさんがアドバイスくれたようにきちんと「連絡帳」に再再度(いや もうこれで4回目)書きました。

そして新しく覚えてもらわなければならないこともマニュアルを挟んで「読んでおいてください」と付け加えました。

さて、来週 会ったときにはこのおじいちゃん、どう変わっているのでしょう???
[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-11 12:24
しばらくご無沙汰しちゃいました

元気です。
なんとか毎日過ごしております。



私の気持ちの中に一つの「生ゴミ」みたいなものが前に塞がっていて それが段々
クサイものへと変わってしまい、どうしたものかと日々悩んでおりました。

それをあえて見てみぬふりをして「差しさわりのないブログ更新」をしてきたのですが、はやく
片付ける努力をしてからでないと先へ進めないことがわかり、やっと行動を開始しました。

実は、、、、私の性格って好き嫌いがハッキリしている割には物事をハッキリ伝えられないんです(ポリポリ、、、、)。
で、それは仕事上のことなのですが、新しく入った薬剤師がこれまた「やる気」まったくなしのおじいちゃん。
上司は今さら辞めてもらうことも出来ないのでとにかく「ただ 居てもらって」全ては私がしたほうがストレス溜まらないだろう、、、、ということに。

でもね、そうしてきてもやはりストレスは溜まる。

何日も考えた挙句


言いたいことはキチンと相手に伝えよう!

という結論に達したのでした。

いくら悪者になってもいい。

仕事上のことだもの どうみたって正しいと思うことは言わなければ、、、。

仕事以外のことならば自分の意思を伝えることって必要なときとそうでないときがあると思う。
そうそう自分の考え方を誰にでも伝えることって人間関係を円滑に運ぶ上で かどが立つこともあるんじゃないかな?

要するに、、、、。
仕事上ではハッキリと。
私的なときにはそれを使い分けて。
そんなことを今さら!って思ったけれどつくづく感じた今日この頃でした。

それでこの目の前にあるゴミがなくなってくれるといいんだけれど、、、、。

[PR]
by kinrenka-km | 2008-02-08 10:12