楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恐るべし演技力!

先日 渋谷で);">「エディットピアフを観てきました。
 
注目すべきところは ピアフを演じるマリオン 
コティヤール
という女性の演技力。

彼女は映画「ビッグフィッシュ」にも出演していたのですが (もちろんそれも私は観たのですが)どうみても同一人物とは到底思えないほど 変わるんです。

とにかく すさまじいほどの迫力!

彼女は正統派美人なのに この彼女の存在を消すかのように 47歳で重病を患って亡くなるまでのエディットピアフになりきっているのです。

47歳といっても薬物中毒と病気でやせ衰えたその姿はまるで80歳か90歳の老婆のように見え、M.コティヤールの美しい顔は完全に消えうせているのです。

私はエディットピアフのことはあまり知らなかったけれど この映画を観て「こすずめ」という別名をもつ彼女を日本の美空ひばりとダブらせてしまわずにはいられませんでした。

ちなみに友人からの情報でE.ピアフの身長は142センチだったそうで、改めてピアフの声量に驚かされました。

早速CDを購入して毎日ピアフの世界に浸っています。
[PR]
by kinrenka-km | 2007-10-23 17:03

ショック!(≧▽≦)

これって個人情報?

マ、いいわ。

今朝、会社で先日の健康診断結果を渡されました。

(・0☆)

コレステロール値が、、、、、なんと318に、、、、。

ヤバイ!

私、本態性高脂血症といって
母も高かったんです(;ロ;)。

薬を売っている私がこんなじゃ、、、、ね~。

説得力もなくなるよ~(;ロ;)。

もう 美味しそうなお菓子作りは暫く パス。

今日から食事療法開始だぁ~。

ちなみに今夜の私の夕食は湯豆腐。

主人はお肉。

なんか ミジメ~~。
[PR]
by kinrenka-km | 2007-10-14 23:04

求めない

求めない
すると 今 自分にあるものが自然とみえてくる


求めない
すると 呼吸がラクになる



これは今朝、何気なく観ていたテレビで 今、話題の詩集だそうです。

よけいなものを求めすぎないよう。
「他人が持っているから自分も、、、、、、。
比較の中で「求めさせられる」欲求なのだ。

例えば夫婦間でも。

「求めない」

すると今 自分が充分に持っていることに気付く。←ありがたいと感謝の気持ち
が芽生える。



女手ひとつで息子を育て上げた女性。
「息子にもお嫁さんにも孫にも「素晴らしい人になってほしいと期待した。」
そして自分にも多くを期待した。

でも「求めない」を読んでからフッと楽になった。


作者が言っていました。

人との競争と共存、、、これは本能です。
これのバランスのとれた生活になれるようにしたい。


私は凡人なのですぐに「求めて」しまいます。

でも、人との繋がりのなかで相手に要求はしない、、、、、、そうしたら感謝する気持ちも今まで以上に出てくるだろうし、腹の立つことも少なくなるんじゃないかな?
そう思いました。
[PR]
by kinrenka-km | 2007-10-11 12:33

感動したこと2つ

10月5日は横田めぐみさんの43回目の誕生日でしたね。
お母様が「悲しみを飲み込んで がんばって生きます。」「生きていれば希望がある」とおっしゃっていました。

ご両親も高齢になった今、拉致問題が未だ解決されていないことに
歯がゆさを感じると共に お気持ちを察するとき やるせない気持ち
で一杯になります。

そしてもう一つは、、、。

先日のTVで難病と闘う子供達とその家族を伝えた番組です。

3兄弟が治ることのない難病にかかり、なかでも次男の病状がひどい。

私が感動したのは 両親に抱きかかえられて次男が退院してきたとき、
長男と三男が身体で喜びを表わして次男を迎えたこと。
日頃 病院通いに家族がバラバラの生活を余儀なくされて この小さな兄弟はどんなに寂しい毎日だったことでしょうか。

私はどんなドラマのシーンよりこの子達の喜びが胸を打ちました。

父親は「一週間、ひと月先のことは考えられない。今日という日を一生懸命生きていくことだけだ」と言っていました。

何も考えず ただ平凡な毎日をやり過ごしていた若い頃を思い返すと こんなにも一日一日を大切に生きている家族がいるのだと思い知らされ、恥ずかしい気持ちになりました。

限りある命  人生を精一杯生きていきたい。

これからも毎日を大切に生きて行きたい。
そう願わずにはいられない感動の番組でした。
[PR]
by kinrenka-km | 2007-10-09 14:05

いりたまご

小さい頃 三色弁当が好きでした。
今でも好きです、、、、、、

コレ、作った後始末が手ごわい><。
お鍋はタマゴが引っ付いちゃっているし、かといって油を引くと味が違ってしまう。

皆さん、どうしてますかぁ?教えてくださーい。
[PR]
by kinrenka-km | 2007-10-03 16:08