楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アーア



トマトの件では 皆さんお砂糖派ではないんですね~。

なんか私だけだったみたい(ショボン)。

それじゃあ これはどうだ!

目玉焼きはなにをかけますかァ?

私はお醤油。←これも少数派?
[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-26 14:24

あなたなら、、、、?



一年中出回っているトマトですが 旬はもう終わり。

私はトマトは冷やしてお砂糖をかけていただくのが好きですが

ハテ、みなさんはどうのように召し上がるのがお好き?

d0067192_18592154.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-23 19:00

投げ入れ

先週のアレンジメントのお教室で。
先生が「今日は 投げ入れをしますので口の広い花器にいたしましょう」と言う。

それまで私は「投げ入れ」って花瓶に適当にワッと入れるのを そう呼ぶ
のかと思っていた。

それがそれが、、、、。

まず、細い枝を6~8本 網目のように花器に固定させ、その間に花材を生けていく。
ちょうど 細い枝がアレンジメントの「オアシス」の役目をしているのだ。

だから、主になる花が広い口の花器でもちゃんと立つことが出来るのだそうな。

ふーん、投げ入れってこうするんだァ。

今までは頂いたお花は花瓶にザッと入れてただけだったけれど、こうすれば思い通りに
形もつくよね。

「目からウロコ」だったのは私だけだったみたいだけど、、、><;。
d0067192_9333287.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-22 09:35
帝釈天から江戸川堤までは歩いても5分。

そして、、、、。

♪連れてぇー 逃げてよ~。
♪ついてぇー おいでよ~。

そうです、「矢切の渡し」もすぐそこです。
d0067192_1232941.jpg


手前は東京都、向こう岸は千葉県。
ものの5分で渡れます。そして千葉県には「野菊の墓」の記念碑が。

なんかゆったりした気持ちになってしまい、思わず歌など口ずさんでしまいました。

♪こーいに生きたい わーたしイでーす~♪ 

なんちゃって><。

ラブはあきれて見てました。
d0067192_12363858.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-19 12:37
急に思い立って寅さんに会いに柴又へ。

柴又駅に降り立つと まず 寅さんの銅像が出迎えてくれました。
d0067192_12175042.jpg
d0067192_1218554.jpg


道にそって歩くと ほどなく帝釈天参道へ。
タイムスリップしたようなお店が両側に並び、ホラ、「とらや」のモデルになった
老舗「高木屋さん」もありましたよ。
d0067192_12213063.jpg
d0067192_12214821.jpg

しっかりと草ダンゴをゲット。
d0067192_12222197.jpg


5分も歩くとホラ、さくらさんと寅さんが出てきそうでしょ。
帝釈天の正門です。
d0067192_12235546.jpg
d0067192_12241615.jpg


中に入ると 御前さまが迎えてくれそう、、、、。
d0067192_12251363.jpg


ここの木の彫刻は滅多に見られないほどの素晴らしいものだとか。
d0067192_12264864.jpg

寅さん記念館は ワンコ進入禁止なのでギブアップ。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-19 12:28
先日、かねてから行きたかったコストコ(会員制スーパー)に娘と娘のお友達と
行ってきました。
d0067192_1442950.jpg
d0067192_14424322.jpg


私は初めてだったので、見るもの全てがラージサイズでもうビックリ!
「あ、これ欲しいな~、」
「でも、こんなにたくさん要らないしな~」
の連続で、、、、、ゲットしたのはコレ。
ラブのためのお散歩用「ウンチポイ太」
d0067192_14403779.jpg


ダウニーのファミリーサイズ
d0067192_1443364.jpg

重くて 小分けにしないと持てません><。

これもファミリーサイズというかなんというか、、、?のプレゴ。
パスタソースとしても 鶏肉と一緒でもとっても美味しいです。
d0067192_14463686.jpg


パン用の強力粉も買ったし レーズンも買ったし。

これから「ベーカリー きん様」でも開店するかな~。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-15 14:53

お片づけ

この写真、どうしたのかおわかりですか?

このコーナーはラブのトイレです。
なぜかラブはトイレでオシッコをしたあと、必ず「お片づけ」をするんです。
そのままにしておいてくれればいいものを、、、、、(≧∞≦)
鼻づらで 一生懸命シートをずらします。
その挙句 こんなことに、、、、、。

それから オヤツもすぐに食べないときにはベッドに持って行って鼻づらでシーツの下に
隠します。
だから 私が寝るとき「イタッ!」

何 考えてるんだか、、、、、。
d0067192_13571434.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-13 13:57

♪小さい秋見~つけた♪

d0067192_19321898.jpg

今日も暑かったですね。夕方のお散歩で見つけました。着実に秋に向かっているのですね。 右の鼻はラブの鼻です。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-09 19:32
昨日の休みに友達と舞浜のホテルのランチバイキングに出かけました。

デジカメ持参で行ったのに、着いたらもうおしゃべりと食べることに夢中で 写真を撮ること
を忘れていました><。

久しぶりに通ったディズニーシーでは9/4からの新しいアトラクションがあったというのに、、、、。
これは腰の悪い人は要注意なんですって!
お気をつけあそばせ。

お腹いっぱい食べたので 今日は少し行動範囲を広げようと~~欲しかったものもあったので
日本橋に出かけました。

しかし  お目当てのものはもう売り切れ!
せっかく来たのだからと かねてから気になっていたものを買っちゃいました。

d0067192_191852100.jpg

アグリーのシャンプーとトリートメント
香りが長持ちするのでお気に入り。

こちらは welchのグミ
ひとくち噛めばジワッとフルーティーな味わいが楽しめます。クセになりそう。
d0067192_19242471.jpg


※その「お目当てのもの」とは
先日こちらで紹介した かかとツルツルになるスリッパ。
前回 行ったときには山積みしてあったのに 店員さんに聞いたらどこの店でも売り切れ
でメーカーの生産が追いつかないそう。
で、どこにあるか調べてもらったけれど、在庫のあるお店でも 予約されていて入荷は無理
とのこと。
エビちゃん効果、スゴイですね~(>。<) 。

帰ったらラブが いい気持ちでオネンネしてました。
「オリコウさんでお留守番してたね」
d0067192_19371645.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-06 19:37

日が短くなりましたね。

あの焼け付くような夏の日差しが 薄れて、朝夕はチョッピリ涼しい風が吹いてきましたね。
皆さんのところでは如何でしょうか?

私は今年の夏は特に何処へ出かけるでなく ひたすら家の中で「ブタさん」になっておりました(≧∞≦) 。

昨日は少し涼しかったので こちらに越してから行ってなかった「ららぽーと」に
出かけてまいりました。

随分変わりましたね~。人も景色も、、、。

こういう若いママさんグループの多いこと!
d0067192_2194051.jpg


ラジオの中継?も やっていました。
やはり女性が 書いたものを読むんですね~。
d0067192_21111568.jpg


でも私の興味をそそったものは、、、、、。
d0067192_21121338.jpg
d0067192_21123032.jpg
d0067192_21124434.jpg

ネ、美味しそうなケーキでしょ?

アーア、こんなものを お腹一杯食べてみたいな~。
太るとか中性脂肪が増えるとかコレステロールがどうのとか、そんなこと一切、考えないで
、、、、。
勿論 お代のこともね。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-09-04 21:16