楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、天気予報で「今日も関東地方は蒸し暑くなるでしょう」というので、
仕事に出かける前に エアコンをつけて出かけました。
ラブが家族になってから 夏のお留守番には付けっぱなしででかけます。
  
それというのも、、、、以前飼っていたチンチラの14歳のネコのときの 嫌な思い出があるからなんです。
当時、私は「ネコなんだから どこか部屋の涼しいところを選んで寝てるわ」なんて軽く考えてました。
そして、、、帰宅するとチーコ(ネコの名前です)が洗面器に体を半分入れてグッタリしているではありませんか!
そして私の顔をみるやいなや 悲しそうな声で「ミャー、、、、」となくのです。
チーコは水が大嫌いなのに、、、、。
驚いてすぐに引き上げ、エアコンをつけ、体を冷やしてあげました。

少し落ち着いたかな?と思いましたが相変わらずグッタリのまま。
急いで近くの獣医さんに走りました。
先生が診るや 「動物が伏せの状態で こうして前足を伸ばしているってことは危険な状態なんです」と言われました。
「何かありましたらまた連絡ください」と とりあえず注射を何本かして帰りました。

でも、、、、、息が荒く、とっても苦しそう。

とうとう そのままチーコは最後に「フーッ」と大きな息をひとつついて 息を引き取りました。

14年間我が家の家族だったチーコ、気位が高くどうしても抱っこが嫌いで人になつかなかったけれど たまに体を摺り寄せてくるとたまらなく可愛かった。

14歳という年齢は もう寿命だったかもしれないけれど、せめてその前にチーコにとっての悪い条件は取り払わねばいけなかったのに 「動物にエアコンなんて」とそのまま出かけてしまった
自分を それからはずーっと責めては泣いてばかりいました。

私が帰宅するまでチーコは洗面器の中で一生懸命頑張っていたんです。
そして 私を待っててくれたんです。
私の顔を見るや、力尽きてしまったのでしょうね。

ゴメンネ、チーコ!

アナタの二の舞はもう絶対ラブにはさせないからね。

今年もまた 暑い夏がやってきました。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-28 11:01
ここのところこのタイトルのようなお天気が続いてばかりで 写真も撮れず、たいした話題もないのでブログ更新さぼってます(;ロ;)。

そこで 友達と話していて気になった「人との付き合いのなかでの距離感」について。

若い頃はいつも一緒で 何から何まで話さないと 親しいという感覚がもてなかった私。
段々加齢と共に お互いの生活を尊重しあい、話したくないことは話さないで適度な距離感を持つ、、、、これってとてもいいな~って感じるようになったのです。

いつも一緒じゃ見たくもないところも見てしまう。
かといって あまり心の内をみせないようにしていると 段々離れてしまう。
お互い 気持ちよくお付き合いしたいと思ったら 嫌なことは見ず、いいところだけを見て細く長く一緒にいたいと思う。

これ、夫婦のあいだでも絶対(特に我々夫婦には)必要だなァって 娘のいなくなった生活で「わかっちゃいたけど」シミジミ思ったことでした。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-24 21:17
パソコンもなおったし、結婚式から2週間以上も経ったことだし、ここらで気分一新と私の気持ちのケジメとして 写真載せちゃいます(^v^)。
d0067192_11324371.jpg
d0067192_1133199.jpg


娘が作った「ウェルカムアニマル」です。
クマさんが多い中、どうしてもダックスにこだわりたかったようです。
d0067192_1135297.jpg


ラブもやはり女の子。
娘のウェディングドレスを見て「私も、、、、」
と いうことで。
d0067192_1137981.jpg

ネ、お姉ちゃんよりきれいでしょ?
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-18 11:39
1週間~10日の予定がわずか5日の入院で我が家のパソコンが元気になって帰ってきました。

その間、携帯でブログを巡ろうと思ったら 私の古い携帯はネットにつなげるとしばらくしてすぐ
電池切れ(≧∞≦) 。
これじゃまったく用をなさないと 思い切って機種変更をすることに相成りました。

しかし

元来 器械オンチのワタクシはまたもや携帯操作で四苦八苦。

メール送信も取扱説明書を片手に老眼鏡をかけ、がんばっておりました。

「どうせなら自分も、、、」とドサクサに紛れて 一緒についてきた夫も全く同じ機種に変更することになり、恋人よろしく「ペアルック」と洒落込んだのであります(ウソ!)。

それなのに、、、、、夫は自分でサッサとボタン操作をしてナマイキにもラブを壁紙にしてすましているではありませんか!

な、なんでよ!

↑答えは明解。自他共に認める器械オンチだからしかたないか、、、、、。

そんなわけで、パソコンのない日々は携帯操作に終始し、「家事がはかどる^^」なんて
思ってた私も大幅に狂ってしまったのでした。トホホ、、、、。

みなさーん、あたたかい励ましのお言葉、ありがとう!うれしかったです^^。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-14 09:39

パソコンがこわれた(>_<)

一昨日、立ち上げようとしたらファンが回りっぱなしで画面が開きません。サポートセンターに電話したら明日、引き取りに来るそうです。一週間~十日程かかるとか…。 そんな訳で暫く更新はもとより皆様のブログにお邪魔することが出来ません(:_;) がっかりすると共にとても寂しいよう…。 データが消えることがあるって言ってたけど、もしかしてこのブログも消えちゃうの?リンクしたお友達にも行けなくなっちゃうの?新しくプログ作り直さなきゃならないの?パソコンのことなんにも知らないので不安だらけの私です(-.-;)
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-07 12:20

ありがとうございます。

私のブログに訪問してくださった皆様へ

7月1日に娘の結婚式もつつがなく終了いたしました。
先日はあたたかいお祝いのお言葉や 励ましのコメントをいただき、初めての 娘を嫁がせる心細い私にとって、どんなに嬉しかったことでしょう。
こうして 世界中に繋がっているブログを介して心の交流ができるということは、ともすれば空虚になりがちな今の私の心にどんなにか慰めになったことか、、、、、。

あらためて皆様に感謝の言葉を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

もう少し落ち着きましたら当日の様子など 更新したいと思っています。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-07-03 08:57