楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日、「シネマ歌舞伎」に行ってきました。
シネマ歌舞伎とは、、、、、歌舞伎の舞台公演を高性能カメラで撮影し、スクリーンで上映するというもの。教育テレビの歌舞伎放送の豪華版くらいに思っていたのだけれど、いやいや本当にすごかった。
なんといっても坂東玉三郎の頭のてっぺんからつま先まで 手抜きのない完璧な舞踊と完璧な美しさに圧倒された。まさに心を奪われ、放心状態。
上映時間は一時間強だったが 二本続けて上映され、あっという間に終わってしまった感じでした。
①鷺娘
②日高川入相花王(ひだかがわいりあいざくら)、、、、安珍に失恋して白蛇になった清姫の物語です。
d0067192_1953281.jpg


終わってから銀ブラとシャレてみました。
歌舞伎座の前。
d0067192_195424.jpg

今日はお天気も良く、四丁目交差点は人がいっぱい。
d0067192_19545885.jpg
d0067192_19551152.jpg


歩き疲れて ソニービルでスィーツのおやつです。ひとくちずつお味見^^。
私は杏仁豆腐 上にアンズがのっています。
d0067192_1956553.jpg

友達のは マンゴープディング
このマンゴーがとっても美味しかった!
d0067192_1958594.jpg


帰宅して おりこうにお留守番のラブにもちょっとだけおすそわけ。
「栗原さんちのおすそわけ」というパンナコッタ。トローリとしていて、これまたおいしいんだな~。
d0067192_2035641.jpg

夢中で、もうないっちゅうのにかじりついて 放しません。
ラブや、次回はもう少し中身を残してあげるからね。
d0067192_2054575.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-28 20:06
関東地方はこのところ、あまり良いお天気ではありませんね。
暖かいといっても平年並みだったり、今日のように3月並みの気温だったり、、、。
おまけにまたお昼頃、カミナリがなったりして。
皆さんのところは如何ですか?

ラブはコワガリだから雷がなるともうたいへん!「クーン、クーン、、、、」と私のそばから離れません。トイレまでついてきますo(> w <)〇゛

今日はF.アレンジメントの日。
ウェディングブーケを作りました。真ん中にあるのはバラですが、最近はこういったくすんだ色合いの組み合わせが多いようですね。
 
早速ラブも点検にきました。
「何か食べられるお花がないかしら?」
d0067192_17294391.jpg
d0067192_17302078.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-25 17:32

川原へお散歩

主人と私の休みが重なるのは土曜日だけ。今日は昼間、お天気も良かったのでいつものお散歩コースの江戸川の河川敷に行ってまいりました。
ここではノーリードでラブも思いっきり走れます。
d0067192_1814373.jpg

ちょっと重そうですねぇラブさん!
d0067192_18143371.jpg
d0067192_18145949.jpg
d0067192_18161217.jpg


その後、狂犬病の予防注射を打ちに獣医さんへ。
6.9キロなり。先日、家で計ったら7,2キロだったので私としてはホッとしたのに「でも喜べる体重じゃありませんよ」と追い討ちをかける先生。
主人も「思いっきり走ったからだよ」なんて、、、、(≧∞≦) 。

案の定、夕食は食欲旺盛なラブでした。
お手製の夕食です。多すぎますかァ?お茶碗に軽く一杯なんです。
d0067192_1820928.jpg

「待て」ももどかしく、、、、。
d0067192_18211461.jpg

アッと言う間に完食です。
d0067192_18222352.jpg
d0067192_18224024.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-22 18:29
ここ数日 肌寒い日が続き、ガーデニングする気にもなれず、ひたすら我慢の毎日でした。早くサフィニアの苗を買ってこなくちゃ!先々週に植えたペチュニアと 私のHNの由来の「金蓮花」も寒そうだったな~。
d0067192_1454680.jpg
d0067192_14542218.jpg


久し振りにベランダに出ると、、、、ラブもついてきました。
春の香りがするのかな?
d0067192_1457458.jpg


でもやっぱり朝のうちは寒いのかすぐにお気に入りの場所で。
d0067192_14581130.jpg


娘が結婚式に使う「ウェルカムボード」にはラブを、ということで やっと片方のぬいぐるみが出来てラブに見せたら、、、。
d0067192_1502358.jpg

興味ナシ!
d0067192_150563.jpg


そりゃそうだよね。
ラブは犬嫌いなんです。困ったもんだ。

そうそう、ベランダに出たら紫陽花にもうツボミが、、、、。
ちょっと早すぎない?
d0067192_1541276.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-18 15:08
先日クレンジングクリームを買いに化粧品コーナーへ行ったら「洗わない洗顔のすすめ」というのが目に止まった。
日本人は欧米人に比べて洗顔が丁寧らしい。
皆さんはダブル洗顔をしていますか?おそらく大半の方がなさっていることでしょう。ダブル洗顔はもはや美容の常識と」いわれている洗顔法。
でも 佐伯チズさんによると、二度も洗顔することで 肌に必要な「常在菌」まで取り去ってしまうため肌はガードをなくしてしまっているのだそう。
そこで肌は自らを守ろうと必要以上に脂を出したり殺菌力が低下したりしてニキビができるそうなのです。
基本的に洗顔をしっかりしたあとに、ぬるま湯ですすぐだけで充分なのだそう。
ただし、汗をかいたりして気持ちの悪いときだけ洗顔料を使って洗うようにすればOKなんですって。
佐伯チズさんはこうもおっしゃっています。
「はっきり申しあげます。ダブル洗顔は日本特有の間違った洗顔法です。肌をきれいにしたいなら、完璧なクレンジングとすすぎ洗顔に切り替えるべきです。」と、、、、。

私も3ヶ月ほど前にこの本を読んで、クレンジングクリームだけでお化粧を落とし、ぬるま湯での洗顔に切り替えました。
気のせいか、この冬はカサカサが少なかったように思います。
そして 朝のお化粧の際のファンデーションも頬に少量つけるだけで済むようになりました。


久し振りにチーズケーキが食べたくて焼いてみました。
d0067192_21304846.jpg

d0067192_2132566.jpg

ラブにもチョコッと「おあまり」を、、、、。
d0067192_2133218.jpg

もう夢中でした。(だから太るのよね~><)
d0067192_21342086.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-13 21:35
平年ならこの時期、何処へ出かけても気持ちの良い日々が続くのに今年は出かける気にもならない私。
ラブも平日は寝てばかり。食い気ばかりが盛んです^^;。

ひさしぶりのフラワーアレンジメントのお教室の日。
d0067192_13543827.jpg

いつもお花を撮るとそばへ来て 食べ物かと確かめるラブ。
「クンクン、今日も食べられそうな花はないわねー」
d0067192_13565245.jpg

私は 興味ないわ~。
d0067192_1358486.jpg

やっぱりお父さんのひざの上でオヤツもらったほうがいいわ。
d0067192_140648.jpg

ネッ、ちゃんと「待て」もできるのよ。
d0067192_141543.jpg

でも 寝てたほうがもっといいかも、、、、。
d0067192_1415250.jpg
d0067192_142330.jpg

そんなわけでラブはますます「肥える」のです。トホホ、、、、、。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-11 14:07

ストレス

仕事の面でもかなりたまっているんだけれど、、、、、。
最近、「お片づけしたい症候群」になっていて、それなのにどこからどう片付けたらいいのか手がつかなくてそれがストレスになっています。

まず私の悪いところは簡単に捨てられないこと。
まずはタオル。これもゴワゴワになっちゃったからそろそろ寿命かなと思っていても「床や窓を拭いてから」って思っているうちにまたキレイに洗ってしまい、そのうち、そのうちでたまってしまう。
食器類は「これ、頂き物で送り主に悪いから」との理由で 私の趣味でないけれど「とりあえず取っておく」。そんなのが物置にドッサリ!
娘に「要る?」ってきいたら「要らない」ってアッサリ却下。
でも欠けてもいないし、フリマに持っていくほどマメじゃないし、、、、困ったな~。
それと洋服。絶対着ないのはわかっているのに「来年もしかしたら、、、、」なんてまたたたんで」「タンスの肥し」に、、、、、。
アーア、この「捨てられない性格」 どうにかならないものかしら。
貯まっていかないものはただひとつ、、、、、お。か。ね。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-05 09:05

血液型バトン

ぐうたら毎日のはなちゃんママから「血液型バトン」なるものがまわってきましたので、、、、。
■自分の血液型は何型ですか?
  O型です。   父も母も姉も家族全員O型です。
■血液型で合う合わないはあると思いますか?
  多少はあるかな?わたしの場合はこの型は合わないっていうのがあるんです^^;。
■自分の血液型は回りにどう評価されていますか?
  私、見かけはA型っていわれるんです。O型というと「エーッ」って言われるけど、付き合えば
  結構 みな納得してくれるかな笑。
■血液型で 得したことソンしたこと。
  ソンはないけれど、「大らかなO型だからね~」なんて大目にみてくれることがある。
  (本当は私、いい加減な性格なんです^^;。)
■友達で一番多い血液型は?
  A型です。ちなみに主人も、、、、。
■各血液型にもっているイメージを教えてください。
  A、、、、几帳面 細かいところに気が付く
  B、、、、マイペース、頭が良い
  AB、、、ウーン、よくわからないなー。
  O、、、、大まか、親分肌
■恋人は何型ですか?
   ウチの主人はA型 ちなみに初恋の人もA型でした。
■気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
   あまり気にしないかも。逆にそういう人とでも友達になれるってことを自分に言い聞かせる
   ためにも もっと親しくしようと頑張る、、、かな?
■次に回したい人
   これはもうyukeyちゃんでしょう。
   そして遠い国のlantanakbさん
   そしてもう一人 もっと知りたいな~、ズバリkeikomamaさん

お忙しいでしょうけれど ヨロシクお願いいたします。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-04 21:59
少々誇大広告の気もしないではないのですが、、、、。←佐伯チズさんの本より。
まず佐伯チズさんによりますと
肌年齢と実年齢とは関係ありません。なぜなら普段の肌に対する意識で5歳や10歳は平気で差がついてしまうから。
「オイルクレンジングは今すぐおやめなさい」
どうしてもお使いになりたい方はぬるま湯と混ぜて乳化させてから やさしく肌を包むように洗われるといいでしょう。
ひとくちにクレンジングといっても色々あります。
でもできれば30を過ぎた方にはクリーム状のクレンジングをお勧めします。
メイクや汚れを取り 肌をきれいにリセットするクレンジングはスキンケアのスタート地点。
だからこそもう一度、クレンジング剤を見直してほしいのです。

そして彼女によると、、、、。
「週一回 何もしない日を作りなさい。
一時的に肌を空腹にすることにより、翌日から生まれ変わったように肌が化粧水や美容液をグングン吸収してくれます。」

そのほか、
美肌のための暮らし術
結果がすぐ出るスキンケア法
美容の秘訣は1日2リットルの水
etc.

これから少しずつお伝えしていきたいと思います。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-04-03 20:17