楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダックスグッズ

keikomamaさんのところにお邪魔したらすっごく可愛いティッシュケースが
あって、、、、。
私もダックスグッズを色々探しているんですが なかなか気に入ったものを
見つけられません。
「お散歩バルーン」っていうのかしら?あれを以前買ってラブに見せたところ、
恐がって寄り付こうとしないんです^^;。
ぬいぐるみも部屋に飾っても いや~な顔されちゃって、、、、。
ぬいぐるみとかはリアルすぎるのかしら???
d0067192_10422446.jpg
d0067192_10425210.jpg

これは我が家の玄関
左はスイッチを入れると常夜灯になり、アロマエッセンスを入れるもの。
うぇるかむボード(これはどこでもある)
下の写真はブーツキーパー (これもどこにでもある)


d0067192_10482177.jpg

これは居間の写真。背の高い置物は六本木の「レイダックス」でゲット
(ほんとはトイレのブラシ入れなんですが、、、、^^;)
d0067192_10505916.jpg

写真たて。(グオンサンウ様は関係なし)↑のカップ ポットとおそろいで
友達にいただきました。

d0067192_1054553.jpg

皮で作ったストラップ。顔がよく見えませんが キュートで可愛くてお気に入りです。
ほかの犬種のもあるんですよ^^。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-31 10:58

やっと来た!

いえいえ 春はまだ遠いのですが、、、、、。

昨年からズーッと欲しかったお鍋。とうとう買っちゃいました^^。
デパートの家庭用品売り場に行っちゃ「ウーン、欲しい。でも重い、、、、」
そんなことの繰り返しでいっこうに判断の付きかねる私でしたが、、、、
先日、意を決して「これも家族のため」と言い訳をしつつ。
d0067192_12362766.jpg

厚いおなべのフンワリとした熱まわりのおかげで野菜、肉がしっとりと
やわらかく、味がしみこむというので早速、肉じゃがを
作ってみることに。しかも おだしは一切使用せず、野菜から出る水分と調味料だけ。
d0067192_12402238.jpg

とってもおいしくできました^^。

でも その間、ラブはかまってもらえず、、、、、。
d0067192_12415984.jpg
d0067192_12425366.jpg

ついに おやつのジャーキーをゲット。
d0067192_12434520.jpg
d0067192_12435917.jpg
d0067192_12442086.jpg

そんなにおやつばかり食べてると また太っちゃいますよ~ラブや!
(あげた私が悪いんだァ><!)
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-27 12:53
21日の東京地方の大雪にはビックリしましたね~><。
当日は娘の結納の日でした。
まだまだ二人には春は遠いのでしょうか。
d0067192_1792392.jpg

あいにく夕方でしたのでせっかくの雪景色が撮れませんでした。
丸の内でちょっとしたイルミネーションを見つけました。
d0067192_17111587.jpg


そして今日は先日の雪の日とは対照的によいお天気になりましたね。
気のせいでしょうか、少しづつ陽が長く感じられるのは私だけ?
少し前までは5時というともう真っ暗でしたが 今日はまだ少し
明るいです。
春に向けて季節も娘達も一歩一歩近づいているようです。
そんな中、今日は今年初めてのフラワーアレンジメントの日でした。
d0067192_17153338.jpg

d0067192_17193268.jpg

d0067192_17221935.jpg

花材は スィートピー、チューリップ、ラナンキュラス、かすみ草、、、、、。
お部屋が明るくなりました。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-24 17:23

どのくらい?

mwakaoさんのBLGにあった「皆さんはどんな格好でPC
にむかってますか?」に続き 私の質問。

「皆さんはBLGに費やす時間はどのくらいですか?そして平均PCに
向かっている時間は?」

私は出勤の日は主人と娘を送り出した後、急いで家事をすませ(おかげで
容量よく後片付けと掃除ができるようになりました。)、洗濯機を
回している間 約一時間PCに向かいます。
そして帰宅後 お風呂に入る前のこれまた約一時間(このときは
BLGのときもあったり色んなことをみることもあります)。

皆さんのBLGを読んでいると 刺激になることが沢山あって
レシピをメモしたり、考えながらコメントを書いているととても
一日一時間では時間が足りません。
でも、BLGを始めてたくさんの事を学びました。
最初に書いた「自分改革」が着々と進んでいることに喜びを感じています。

これからも皆さんとの「出逢い」を大切に BLGを続けたいと思います。
どうぞヨロシクお願いいたします。


これを長いと感じるか短いと感じるか、、、、?どちらでしょう。
d0067192_9524639.jpg


ついでにイタズラ   
ラブ「いや~な予感」
d0067192_9551418.jpg


されるがまま、、、トホホ
d0067192_9584334.jpg
d0067192_1012395.jpg

おかあさんはヒマだとこんなことをするんです。
まったく恥ずかしいったらないですゥ><。

ついでに「おとりこみ中!」
d0067192_1083574.jpg

これではますますお嫁にいけませぬ。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-20 10:10

ロールシャッハテスト

「脳を鍛えるトレーニング」はなんとか80代から69歳に若返りましたよ^^。
どうも私は記憶のところが弱いんです^^;。
25個の数字を2分間で覚え、その後 同じ場所になんの数字があったか
入れていくんですが、、、、。
悲しいことに出来たのはたったの5個!
これじゃあ 歳相応になるのはいつのことやらーー;。

それとはちがうんですけど。
何と言うのか名前は知りませんが、、、。

パッと見るとおばあさんだけど また違った観点から見ると可愛い女の子に
見えるっていう絵のことです。
他にも同じような類の絵があるのですが、要するに 見方を変えるとまるで
違ったものが見えてくるっていうもの。

だんだん歳をとると他人が「そうかもしれないけれど こういうこともあるよ」
って言っても耳を貸さない。
そういうガンコさが台頭してくるんですよね。
今まで生きてきた自信やプライドがそうさせるのか?
悪い意味でそういうガンコさが出てくるのが怖いです。

そういう意味でも 脳を柔軟にさせておくことは必要だなァってつくづく
思いました。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-17 10:45

デパートはもう春!

フラッと立ち寄ったデパートで「洋ラン展」をやっていました。
オジサマの頭を撮ったつもりではないのです><。ごめんなさいませ。
d0067192_9444825.jpg
d0067192_9453668.jpg
d0067192_946406.jpg
d0067192_9472059.jpg


何だか春がそこまでやってきたようでした。
おもちゃ売り場でももう「お雛様」が飾られていました。

あちこち見て 最後はデパ地下へgo!
おいしそうな喜八のカリフォルニアロールと神戸屋のコロッケ
そして、、、mwakaoさん、とうとう見つけましたよ「ゆず豆腐」!
d0067192_9521116.jpg

d0067192_9545865.jpg
d0067192_9531144.jpg

このピンク色に見えるお豆腐は「かみなり豆腐」といって試食したときは
辛くないけれど あとでジワーっと辛さが口の中に広がって もう病みつきになりそう><。
これはニガリの多い塩でいただきます。
ゆず豆腐もとっても美味しかったな~^^。

やっぱり私は「花よりダンゴ」
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-13 10:02
寒いですね~ブルブル、、、、。
皆様 風邪などひいてませんか?
今朝、起きたらウッスラと屋根に雪が積もっておりました。
日本海側は豪雪だというのに こちらはカラカラ天気。
くれぐれも体調管理お忘れなく。

3連休の初日、千葉の花の公園という所に行ってきました。
この日は一番の冷え込みだとかで 池にも氷がはって
カモさん達も寒そうでした。
d0067192_1039489.jpg



花の公園といっても今はパンジーのみでしたので 
海までちょっと足をのばして。
d0067192_1040578.jpg
d0067192_10412921.jpg


真冬の海は寒かった!!ブルブル、、、、。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-10 10:50

遅まきながら、、、、

皆様 明けましておめでとうございます。

昨年は私の拙いブログにお立ち寄り下さいまして楽しいコメントを
有難う御座いました。

本年も昨年同様、仲良くしてくださるようお願い申しあげます。

皆さんは年頭にあたってどんな一年の計をたてられましたか?
私は 月並みですが健康に留意し、そして人との出逢いを大切にして
いきたいと念じました。
このブログで知り合いになれた方達との縁を私の心の財産としていきたいと
思います。
そして 今年からは自分の為にお金と時間を費やすよう心がけたいと
思っております。


d0067192_16195418.jpg

2005年ももうすぐ終わり。
新しい年へのカウントダウンが東京ディズニーランドで始まりました。


d0067192_16223586.jpg
d0067192_16231558.jpg


サア、いよいよ新しい年の幕開けです。

「明けましておめでとう!」
今年の干支のラブと2年後の年男の主人と3人で近くの氏神様へ初詣。


d0067192_1627898.jpg

「自分の為にお金と時間を使う」べく、念願かなって
任○堂DSとソフトを 自分へのお年玉に、、、、^^。
アタマの体操もしなくっちゃ、、、、ねっ。
[PR]
by kinrenka-km | 2006-01-04 16:34