楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四月の雪

9月17日に封切りされてから間もなく、観てきました。

私はヨン様ファンじゃないのだけれど 韓国ドラマは観ます。

「微笑みの貴公子」がどんな役どころを演じるのか、、、、?

それに興味がありました。

ストーリーはさておいて、

妻に裏切られた夫の苦悩をみごとに演じていたと思います。

「冬ソナ」でみた彼の印象とはまた違ったものでした。

映画を観終わって 私が感じたこと

「最大の復習は 相手への無関心」

これって 身の回りでもそうだな~って思うんです。

夫婦でも友達でも人間関係において その人のことを

「どうでもいいわ」って思った瞬間から気持ちって離れていくんじゃないでしょうか?
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-30 11:41

秋支度

ここのところ すっかり秋めいて、、、、、、。

やっと「何か」をする気も湧いてきたかな?と思った途端。

ブラックホールに落っこちちゃった!

ブログを更新したいのに何を書いたらいいのかわからない!

一体 何なの、この頭の中の空白は!

あれこれ考えていたら 一つ思い当たることがあった。

十年来の友達だったM さん。

失恋してから人が変わっちゃって。

私から誘えば一緒にコンサートやお芝居に行くけれど

何かいまいち積極的じゃあなくなってしまったみたい。

5日前に送ったメールの返事もきてないし。

どうしちゃったの~。

そうかそうか 人との交わりがイヤになっちゃったのねー。

それじゃあ 暫く私からの連絡はしないでおきますから、、、、、。

それにしても 友達をなくすっていうのは寂しいことだなー。

こっちまで元気」なくなっちゃうじゃない。

「去る者は追わず」っていうけれど、、、、、

私はなんだかそれっていやだな~。

やっぱり つかず離れずの距離で見守っていてあげようかな?
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-26 21:15

生活一新

何でお掃除するの?

何で整理整頓するの?

何でお化粧したりオシャレするの?

考えてみれば

毎日 気持ちよく生活するため、生きていくため。

それに尽きるんだよね。

私の場合 生活にうるおいを持たせるために仕事しているのに、、、、。

ともすると仕事に縛られている毎日。

本末転倒。

これじゃいけない!
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-16 09:57

独り言

ブログを覗いていたら

「本音で話せる友達、何人いるんだろう?」ってありました。

友達ってなんだろう。

どこからどこまでを友達って呼ぶの?

同じ話題である日 盛り上がって、数日してから別の人から

「あの方、貴女のお友達?」って聞かれた。

イヤ、ある話題で話しただけ。でも第三者に話すとき、

「私の友達がね~」って話すことって多いと思う。

そういう仲間を「友達」と呼ぶのであれば「友達」は沢山いるけれど、、、、、。

ここで私の言う「友達」とは。

「何でも隠さず本音で話せる人」。

その「何でも」が難しいなぁ。

だってこの部分では話せるけれどあの部分では話せない、、、、、。

全部が全部 自分をさらけ出して話せる友達、一体何人いるのかしら?

みんなは「友達」ってどういう「くぎり」でよんでいるのかしら?
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-13 16:31

ベランダの怪

台風14号、行ってしまいましたね。

一昨日は風が強かったけれど 夕方、とっても綺麗な夕焼けでしたね。

仕事が終わって外に出たら空気がオレンジ色!

西の空はなんて美しい茜色なんでしょう!

あんな綺麗な夕焼け 久し振りに見ました。

我が家は11階のマンション住まいなので風当たりもとても強いんです。

それで台風の来る前に細々したものを片付けておきました。

昨日、ベランダに出たら、、、、

ちり取りがない!

確かホウキと一緒に隅っこにおいておいたのに、、、、、。

これで2回目。

前回は台風でもなんでもないのにチリトリだけがない。

主人は「風で飛ばされたんだよ。抵抗が大きいしね。危ないな~。」

って言うんだけれど、、、、、。

でも 我が家のベランダの柵は壁になっている。(柵のように外が見える

タイプじゃないから1メートルも吹き上がらなければ落下しないはず)

それに、以前 私、見たんです。

カラスが物干し竿から「針金ハンガー」3本持っていったのを、、、、。

でも今回 カラスがチリトリくわえていったという証拠もないしな~。

それじゃ なぜ2回もチリトリだけがなくなるのぉー?

いまだに解けないナゾです。
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-09 09:51

復活しました。

暑かった夏もそろそろ終わり、朝夕はすっかり秋の気配。

夏の間は液体のようにのびていた私。

何を考えていたのか あまり進歩の無い夏でした。

でも 皆さんのブログを読ませていただいて 

沢山のことを吸収できました。

おかげでまたブログ再開する気持ちが湧いてきました。

そして、これからは私なりに「これが私なんだ」ってありのままの

姿で そしてマイペースで投稿したいと思います。

これからも訪問お待ちしております。
[PR]
by kinrenka-km | 2005-09-06 20:30