楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

新緑の鎌倉からコンニニハ!


今年は例年になく雨が多いですね~。

お出かけしたくてもなかなか予定が立たず、テレビの一週間予報を見てもあまりアテにならず、、、。

先日、思い立って鎌倉へ行ってきました。

♪あーじさいまでは まだ間があるから~♪

今回は「苔」と「竹」のお寺巡りです。


名前は忘れたけれど 苔の緑がとても美しいお寺です。
d0067192_1958561.jpg
d0067192_19594765.jpg


暫く休憩していると 学生さんらしき二人連れが。
とかく若いカップルは賑やかなところでのデートが多い中、こういう静寂の中での
「古き」を尋ねてのデートなんて かえって新鮮さを感じてしまい、思わず声をかけてしまわずにいられませんでした。

おなかも空いてきたことだし、今日のメインの「石窯ガーデンテラス」へ。

ここは浄妙寺というお寺の中にあり、石窯で焼いた美味しいパンを食べさせてくれます。
そしてテラスには四季折々の草花が。
d0067192_20135945.jpg
d0067192_2014165.jpg
d0067192_20144450.jpg

私は「海の幸の煮込み」を。
ホタテやエビ、カニがゴロっと入っていてとっても美味しかった!
d0067192_2015855.jpg
d0067192_20152241.jpg

あいにく今は「花」が咲いてなかったけれど、緑のお庭を眺めながらのお食事も格別なものでした。
d0067192_2017413.jpg


おなかが一杯になったら次は「竹」のお寺です。
孟宗竹がいーっぱい。
d0067192_20194298.jpg
d0067192_2020992.jpg
d0067192_20203521.jpg

文字通り「雨後のタケノコ」
d0067192_20205878.jpg


八幡様にお参りしたあとは「小町通り」を散策です。
こんな人力車がガイドしてくれますよ。
d0067192_20222268.jpg
d0067192_20224434.jpg


たまには新緑ばかりを追ってめぐり歩くのもいいものだと思いながら「鎌倉行き」は
幕を閉じました。



[PR]
by kinrenka-km | 2008-05-26 20:29