人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

反省点

 

今回のことで昨夜、アレコレ反省をいたしました。

まず「自分は絶対ひっかからない」と自信があったけれど 時によってはそれは通用しない。」ということ。

私は何かが起こると「冷静さ」に欠けてしまい、「早く何とかしなければ」と思うのだけれど
一拍おいて (一呼吸でもなんでもいいから、今回はスカートに履き替えるという動作がそうさせたと思います。)落ち着いてみる ということが大切だ。ということ。

「ココだけの話」とか「私しか便りになる人がいない」とかいわれてもとりあえず本人に確認を取ること。

本人が会社だったりで出にくい場合は家族に連絡しようと思いました。

余談ですが姉は専業主婦で毎週水曜のレディースデイには映画に出かけており、その時は
携帯をオフにしているし、(たまたま今回は月曜だったのでヨカッタ!)女性って携帯を
バッグに入れちゃうと鳴っているのがわからない場合もあるんですよね。
姉もよく、なかなか出てくれなかったのだけれど、今回は幸いなことに取ってくれたので
事件にならずに済みました。

ヤツは「すぐ振込先を連絡するから待ってて」と私に電話を使わせない魂胆だったのかもしれないけれど 携帯と言う「文明の利器」があることを計算に入れてなかったのかしら?
すぐに間髪を入れず振込先を知らせていれば「本人確認」せずに私も振り込んじゃったかもしれないのに、、、、(オーこわ!)


なので、、、

これからは携帯は余程のときでない限り すぐ出られる状態にしておこう。 会社でも鳴ったらなるべく出よう!それでこそ携帯なのだから そう強く感じたのでした。
by kinrenka-km | 2008-05-20 09:23