人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

今年も健在「母の日」

って、、、、もう五日も過ぎちゃいましたが。

嫁いだ娘夫婦から今年も母の日のプレゼントが届きました。
今年も健在「母の日」_d0067192_916264.jpg


今年はアレンジメントだったけれど、昨年は生のカーネーション。
毎年 すぐに枯れてしまうので「鉢花はもったいないな~」なんて
思っていたところ アレンジメントの先生から「鉢で楽しんだ後は
適当なところでカットして地植えすると来年も咲いてくれますよ」
との情報を頂きました。

「でも我が家はベランダしかないから植木鉢じゃ無理だろうなぁ」と半信半疑でとりあえず、枯らしてもいいように発泡スチロールの箱に植えてみました。

すると、、、、。

冬の間も新芽がチョコチョコと出、暖かくなるにつれてどんどん脇芽が出てきました。
5月11日の写真です。
今年も健在「母の日」_d0067192_9221783.jpg
今年も健在「母の日」_d0067192_9223314.jpg

ね?
ツボミが沢山付いているでしょう?

もっとステキな植木鉢に植えればよかったな~。

「母の日」の当日の夕方、仕事帰りに歩いていると
「カーネーション一鉢300円!」
という声がぁ。

途端にお安くなるんですね~。

プレゼントされたカーネーション、また来年もキレイな花を咲かせてくれるといいな~。
by kinrenka-km | 2008-05-15 09:30