楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

また冬に逆もどり、、、?

今日も冷たい雨の一日でしたねー。
皆さん 体調崩していませんか?

三月末から暖かくなったせいで昨年の秋にキヨミさんから頂いて蒔いた種も
こんなに育ってくれています。
もっともベランダ育ちなので地植えのように大きくはなっていませんが。


d0067192_19531636.jpg

左から オンファロイデス、アメリカ土産の種(どんな花が咲くかお楽しみ(^^♪)、ルピナス
矢車草、ディル、パンジー2鉢、おだまき、ゴデチア。

皆、発芽率が良くて初心者の私としては大満足!


パンジーたちもどんな色の花が咲くのかとっても楽しみでした。
なかでもお気に入りの色がコレ。
d0067192_19594856.jpg
d0067192_19595828.jpg


市販のパンジー、ビオラたちがもうすぐ終わるので、このパンジーたちが
しばらく楽しませてくれることでしょう。

でもね、失敗作もあります。
これは種を買ってきたネモフィラなんですが、、、、。
「早く大きくな~れ♪」とせっせと水と肥料を与えすぎたせいでしょうか。
こーんなオバケネモフィラになってしまいました(≧∞≦) 。
d0067192_20125767.jpg


っていうか私はいっつも失敗ばかり(;ロ;)。
可愛さ余って 根腐れ、肥料や水の与えすぎ、、、、そんなこんなで上手に咲かせられません。

先週、やっとサフィニアを植えつけました。
今年は頑張って咲かせるぞ~!

ところで我が家のラブも肥料の与えすぎ?でこーんなに太ってます(^_^;)。
d0067192_2010674.jpg
d0067192_20112385.jpg

d0067192_20194537.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2008-04-10 20:20