楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

今日を逃がしてなるものか!

「今日の東京地方はお花見日和でしょう」との声を聞くや 居ても立ってもいられず、

行ってきました 千鳥が淵

九段下駅から地上に出ると
もうそこは息をのむような素晴らしい景色
あたり一面 桜 桜 桜 です。


d0067192_20431374.jpg
d0067192_20433962.jpg

d0067192_214541.jpg


ここは↓の写真でも写したように毎年ここで撮影です。
d0067192_20443484.jpg


少し離れたところから見る千鳥が淵の桜です。まるで雪が積もっているみたい。
国会議事堂が見えます。
d0067192_20453796.jpg
d0067192_20455130.jpg

d0067192_2153226.jpg


ここから皇居のお堀に沿って歩き、東御苑に入りました。
乾門(いぬいもん)の前の枝垂桜も満開です。
d0067192_2049267.jpg
d0067192_20491317.jpg


東御苑の中庭にあるお茶室。
ここは五月になるとサツキがとってもキレイなことで有名ですね。
d0067192_20503449.jpg


もう少しゆっくりしたかったけれど 午後から仕事があるので「歩く 歩く!」

和田倉噴水公園の前で一休み。

マイナスイオンをイッパイに浴びて 生き返ったようです(^^♪。
d0067192_20544260.jpg
d0067192_2055819.jpg
d0067192_20552098.jpg


やっと東京駅が見えてきました。
サア、急いで帰らないと。
d0067192_2056239.jpg


とは言え 右に丸ビル、東に新丸ビルがぁ!
寄り道しない手はないわね~。
d0067192_20575670.jpg
d0067192_20581129.jpg


でも 急がなくっちゃ 仕事に遅れるゥ!

そんなわけで駆け足のお花見は終わったのでした。
通算二時間の「お花見」でした。

来年はもっとゆっくり来ましょうね。
[PR]
by kinrenka-km | 2008-04-03 21:07