楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

急がなくっちゃ!

ハイ、もちろんお花見もそうなのです。でもこの寒さと今日の風の強さに出かけたくても出かけられず、、、。



もっとウズウズしていることが、、、。
それは「サフィニア、ペチュニアの植え付け。
毎年桜の咲く頃にはとうに植え付けが終わっているのです。
これは昨年の3月27日のもよう。

d0067192_9582815.jpg
d0067192_9585111.jpg
d0067192_1001698.jpg
d0067192_1012112.jpg

そして6月始めにはこのようにボツボツ咲き始めます。

私の園芸の先生であるキヨミさんのブログ「ブリエッタを植えつけました」とありましたので、もう居ても立っても居られなくなりました。

でも今年の我が家のベランダには昨年からのパンジー、ビオラがまだまだ元気に
咲いてくれているのです。
狭いベランダなのでそんなに沢山のコンテナは増やせません(ーー;)。
なぜ今年はこんなに元気なの?
ウフフ、、、、。
それはね~。
キヨミさんから土の選び方、植えつけ方その他いっぱい情報を仕入れたから
なのです(^^)v。

ですからことしはとーっても嬉しい悲鳴(^^♪。

でもサフィニアはいつも花数が少なく、失敗に終わることが多いのです(ーー;)。
ピンチの仕方が強すぎるのかなぁ?
水を与えすぎかなぁ?
お日様が好きだというけれど、直射日光がどのくらい当たっていればいいのかなぁ?
それとも明るい南向きのベランダならさほど気にしなくていいのかなぁ?


今年はリベンジだぁ!

なので、、、、どなたかどうぞ教えてくださいませ
お願いします
[PR]
by kinrenka-km | 2008-04-01 10:21