人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

サクラのかほり

若い頃には全然気が付かなかったけれど、ここ数年、「桜の香り」というものを感じるようになってきた私。

きっかけは社員食堂に生けてあったソメイヨシノ。
「ネ?良い香りでしょ?」という人に私も嗅いでみたところ、微かな今まで
嗅いだこともないような香り。
「あ~、これが桜の香りなんだぁ」とその時初めて経験しました。

それからというもの、お花見に行くと意識してこの香りを嗅ぐようになった私。

街でも「サクラのかおり」と称した色々な商品が出てきたように思いませんか?
でも本物の香りとはかけ離れてちょっとキツイ。

昨日もデパートでボディークリームとかお香を買おうか迷ったけれどやはり断念。

やはり桜の樹の下でほのかに香るあの「桜のかほり」が私は好きだなぁ。


これは昨年の千鳥が淵の模様。
サクラのかほり_d0067192_1005125.jpg



先日行ったホームセンターも春爛漫。
そろそろサフィニアも植えなければ、、、、。

サクラのかほり_d0067192_10242100.jpg
サクラのかほり_d0067192_1025420.jpg
サクラのかほり_d0067192_10374.jpg



こちらは大好きなアッツ桜。
昨年の球根は土の中でなくなってしまいました(;ロ;)。
どなたか来年に向けて咲かせる方法 ご伝授くださ~い
サクラのかほり_d0067192_1033475.jpg

by kinrenka-km | 2008-03-25 10:08