楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

ハロウィン

ここ数年のうちにハロウィンは秋のイベントのひとつに
なってしまいましたね。
姉がニューヨーク生活をしていた頃は「子供が夕方になると
家々を訪ねて お菓子などを貰いに来るの。日本のキャンディー
とか送ってね」と言われたものでした。

まだ日本ではそこまでの風習はないけれど、今は若いママさん
は子供のために色んなハロウィングッズを買いに来られます。

ナマハゲっていうのも似たようなものなのですか?
日本では秋祭りとか収穫祭と称して賑わっていますね。

で、今日のF.アレンジメントは生のカボチャをくり貫いて、アレンジ
してみました。
d0067192_15421070.jpg


そして 午後からは「ぐうたらママさん」に教えていただいたコーヒー
のパンナコッタを作ってみました。
これ、とっても美味しかったです。どうもありがとう!
d0067192_15441120.jpg

[PR]
by kinrenka-km | 2006-10-25 15:45