楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

歩きすぎ?

今朝のラブの様子です。
d0067192_107460.jpg
d0067192_1073022.jpg

必死に大好物のジャーキーをかじっています。
もう 大丈夫みたいです。

土曜日に葛西臨海公園に行ったそのあと、足を引きずるような動作を始めたのです。
日曜になると殆ど動かなくなりました。
上目使いに私たちを見て 鳴くこともシッポを振ることもしません。
ただ うずくまっているだけです。

日曜は私は出勤でしたので、帰宅後、主人に様子を聞くと相変わらず寝たきりで
オシッコもしなかったそうです。

月曜日、主人が忙しい仕事の合間を縫って、家に帰り 獣医さんに連れて行きました。

一目みて 「これはギックリ腰ですね」

急に沢山歩かせたのと 太りすぎが原因だそうです><;。

これでラブは4回目なんです。

とにかく痛み止めの注射をし、翌日からは飲み薬を飲むよう言われ、帰ってきました。
「安静にして 散歩は控えめに、家の中を歩く程度におさめて下さい。」とのこと。

夜になると 注射のせいで痛みも和らいだのか、私が帰宅すると玄関までお出迎え。
食欲も出て、オシッコも出来るようになりました。

そして、、、、今朝。
飲み薬は飲ませたけれど、もう以前のラブに戻り、↑のように必死にジャーキー
にかぶりついています。

よかったね、ラブ

やはり、普段から散歩嫌いであまり歩かない犬は 急に歩かせたりしないほうが
いいんですね。
そして、、、、、体重オーバーがなによりいけません!
恥ずかしながら、、、、、、6.4キロもあるんです><。
でも~~~~~散歩は程ほど 体重は減らせ
それじゃあ どうやればいいの???
[PR]
by kinrenka-km | 2006-10-17 10:28