楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

いちじく

d0067192_207457.jpg


果物屋さんの前を通ると 今 出盛りのいちじくがおいしそうに
並んでいますよね。
私、イチジクが大好きなんです。
でもなぜかイチジクの嫌いな人って多いですよね~。

我が家でもみーんなイチジクが嫌い。だからイチジク好きな私は
競争相手がいないので、まさに「独り占め」です。
昨年もコンポートにして保存しようと作ったまではいいけれど、保存
するまでもなくなくなりました><。

ところが、、、、。
先日のこと「サア、食べよう!」とすると、、、、、どこからか目線を
感じるじゃありませんか。
そう、ラブがジ~~~~~ッと私を見ているんです。
「まさか アンタはこれ、食べないよねー」と言いつつあげると、、、、
美味しそうにペロッと食べちゃうではありませんかァ。
そして まだ欲しそうにシッポをフリフリしています。
「ン、ン、、、、、オヌシ!私の競争相手にィ~~」

それ以来、イチジクを買ってきてはラブに内緒で(取られまいと)
一人、台所でコソコソ食べる私なのであります。

みなさんはイチジク お好きですか~?
[PR]
by kinrenka-km | 2006-10-12 20:19