人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

シネマ歌舞伎からコンニチハ

今日、「シネマ歌舞伎」に行ってきました。
シネマ歌舞伎とは、、、、、歌舞伎の舞台公演を高性能カメラで撮影し、スクリーンで上映するというもの。教育テレビの歌舞伎放送の豪華版くらいに思っていたのだけれど、いやいや本当にすごかった。
なんといっても坂東玉三郎の頭のてっぺんからつま先まで 手抜きのない完璧な舞踊と完璧な美しさに圧倒された。まさに心を奪われ、放心状態。
上映時間は一時間強だったが 二本続けて上映され、あっという間に終わってしまった感じでした。
①鷺娘
②日高川入相花王(ひだかがわいりあいざくら)、、、、安珍に失恋して白蛇になった清姫の物語です。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_1953281.jpg


終わってから銀ブラとシャレてみました。
歌舞伎座の前。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_195424.jpg

今日はお天気も良く、四丁目交差点は人がいっぱい。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_19545885.jpg
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_19551152.jpg


歩き疲れて ソニービルでスィーツのおやつです。ひとくちずつお味見^^。
私は杏仁豆腐 上にアンズがのっています。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_1956553.jpg

友達のは マンゴープディング
このマンゴーがとっても美味しかった!
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_1958594.jpg


帰宅して おりこうにお留守番のラブにもちょっとだけおすそわけ。
「栗原さんちのおすそわけ」というパンナコッタ。トローリとしていて、これまたおいしいんだな~。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_2035641.jpg

夢中で、もうないっちゅうのにかじりついて 放しません。
ラブや、次回はもう少し中身を残してあげるからね。
シネマ歌舞伎からコンニチハ_d0067192_2054575.jpg

by kinrenka-km | 2006-04-28 20:06