人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

おなかにやさしいパン その2

そうそう、↓にはレシピ載せてませんでしたね、でもこれは私オリジナルじゃないので盗作なんです。
コーンブレッドの作り方
材料: 薄力粉    120g
     コーンミール100g
     砂糖      60g
     B.P.     大さじ2
     無塩バター 100g
     タマゴ     2個
     牛乳      50cc
以上を混ぜて 170度に予熱したオーブンで30分焼く。

花豆の煮方は皆さんの方がご存知ですよね。私は ただ袋に書いてあった方法で、6時間以上ぬるま湯につけておいて3~4回煮こぼしてから豆の分量の1/2くらいの砂糖でトロ火で1時間~1時間半煮ます。(ルクの場合、30分で済みます)

そうそう、明日から3月ですね。
もうすぐお雛祭りです。
今日はアレンジメントのお教室の日でした。
お気づきにならないでしょうが よくみると菜の花が折り紙で女雛、男雛の着物を着ています。
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14253298.jpg


でも 今年は寒いせいか 先週行った公園でも梅の花はまだ咲いていませんでした。
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14272576.jpg

桜の枝にはちょっとツボミがふくらんで、、、。
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14281755.jpg

ラブもちょっと寒さに腰がひけてました笑
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14292232.jpg

おなかにやさしいパン その2_d0067192_14294319.jpg


池のカモだけが エサをあげると元気に飛びついて、、、、。
争奪戦です。
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14311768.jpg
おなかにやさしいパン その2_d0067192_14314677.jpg
おなかにやさしいパン その2_d0067192_1432562.jpg

by kinrenka-km | 2006-02-28 14:33