人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

まだ死にたくな~い>-<。

のっけから縁起でもないこと書いて、、、すみませんーー。
年賀欠礼の知らせが今年も何通か届いた。
中でも 同世代の方の訃報がこたえる。

3年ほど前のことだけれど、夜中に主人が喘息の発作で救急車を呼んだ。
グッスリ眠りこんでいた私はもうただただビックリするのみ!すぐに緊急入院
したのだけれど、喘息だったからマア命に別状はなかったものの、
これがくも膜下出血だとか脳梗塞だとか心臓発作とか 命に関わることだったら
どうしよう!
こういうことって大概 夜中に起きるっていうじゃない。
そういえば 亡くなった父が心臓発作を起こしたのも真夜中だったっけ。

もし こういう非常事態が私の身に起こったら、、、、、。

「これは明日、片付ければいいか」とか 「そのうちやろう」なんて思っている事が
たーくさんあるな~。

今朝、ブログを覗いていたとき、いつもの季節の変わり目に起きる耳鳴りがした。
首筋も数日前から凝っているし頭痛もする。
私、このまま倒れちゃうんじゃないかしら、もしこのまま死んじゃったり寝たきりに
なってしまったらどうしよう!
まだまだ人生これからなのだ。
やり残していること、やりたいこと、いっぱいあるよ~><。

でもねー、そんなこと思っているだけで 行動に移さなければいつまでたっても
同じことの繰り返し。

災いはいつ訪れるかわからない。
だから 残された人生、「ご利用は計画的に」じゃあなくって、、、、、
一日一日を大切に、今日できることは今日やって、大切に生きていこう!そんな
ふうに考えた年の瀬の一日でした。
by kinrenka-km | 2005-12-20 16:09