人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

程よい距離感

アーア、またまた職場での揉め事。

先日、リーダー格のKさんと仲間のHさんが揉めちゃった><。

理由は大したことじゃないのだけれど、、、、、。

Hさんは毎朝、開店前に売価チエックをし、要らないプライスカードは

取っている。

それを 先日、ついうっかり取り忘れたそうな。

しかも取り忘れたカードはHさんの受け持ちライン。

Hさんは「取り忘れてたよ、ちゃんとチェックしてね」と忠告した。

それをHさんは 「私は毎朝この仕事で手一杯!自分のラインも疎かに

なっちゃう!Kさんのラインなんだからそんな高飛車に言われたくない!」

って態度に出した。

Kさんも負けず、態度に出した。「私は皆より遅くまで仕事してるし、

リーダーなんだからそれに従うべきだ。」というのが言い分。

どっちもどっち、わかるんだけど、、、、、。

ここはお互い 大人になって「そう、ゴメンナサイ」って言えば済むこと

なんだがな~。

あまりにも親しくなりすぎると こういうとき、ギクシャクしてしまう。

「親しき仲にも礼儀あり」こういうときに使う言葉かどうかわからないけれど

毎日気持ちよく仕事したいじゃない、だから

あまり馴れ合いになるのもね~。

程よい距離感、人間関係全般にいえることじゃないかしら???

夫婦だってそうだな、、、、、、。
by kinrenka-km | 2005-11-29 09:52