人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

隣の芝生

今の家に越してきて2度目のお正月がもうすぐ来る。

以前 住んでいたところは緑が多く、公園もいくつかあって

子育てにはもってこいのところだったけれど、駅から徒歩20分も

あって、私はいつも毎朝、主人と子供の運転手をしていた。

それが不便で 今住んでいるところは駅から2分ととても便利になり、

おまけにスーパー、コンビニ、病院が徒歩5分以内にそろっている。

だけど 何かヘン。

越してきてしばらくして郊外にドライブに行った。

その時の緑の中で とっても気持ちの良い思いをした。

ナゼ?

今住んでいるところは「コンクリートジャングル」 緑がない!

毎日の生活で私は「便利さ」をとって ここに越してきたのだけれど

人間にとって 「緑」の効用を改めて思い知らされた。

あれほど不便さを感じていた以前の場所が今はちょっと懐かしい。

でも 今の快適な生活も満足している。

こういうことって 私によくあること。

なんでも他人のものがよく見えちゃう。

「隣の芝生は青い」、、、、、こまった性格だ。隣の芝生_d0067192_9175569.jpg
by kinrenka-km | 2005-10-12 09:18