人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を過ごそうね(^^♪


by kinrenka-km

未練

知り合いの男性と話をしていて

「女性は男性に比べ 人や物に対する未練というものが

男性よりもないような気がするんだけど」と言っていた。

「それは男女じゃなくてその人の性格に起因するのじゃないかしら?」と私。

ある本にも一つの恋が終わったとき、いつまでもウジウジ考えているのが

男性のほうが多い、と書いてあったっけ。

例えば 同性の友人にしても 連絡が暫くないと

「彼女、どうしているかな。でもこうして連絡がないということは

私のこと もう忘れちゃっているからかな?」そう考えてつい連絡を

怠ってしまう。

でも実は彼女のほうでも同じことを思っていたりして、、、、、。

連絡がない=忘れてしまった  そういう方程式ではないのよね?

自分以外の人はみな アッサリと人や物に対する未練を断ち切っている、

そう感じるのは誰でも同じなのかしら?
by kinrenka-km | 2005-10-04 16:49